2007年11月10日土曜日

「夜の上海」 9月24日鑑賞

この手の映画は今まで観てません、日・中合作ぽいの。
予告編で観た主人公の女の子、可愛かったのでついフラッと・・

仕事や恋に、最近充実感が持てなくなった本木くん。仕事終わりで
1人散歩する場面は、結構癒されました。子供たちと戯れたり、夜の町を
彷徨ったりと、何かホンワカした演出でよかったです。
気の強い女の子との出会い、女の子の勝手な片思いからの失恋、
言葉は通じない、 次第に惹かれあう二人、でも言葉は通じない。
大人のファンタジーでした。羨ましかった~!
でも本木君の演技が ひょうきん過ぎたかな。

面白かったですよ、竹中さんを除けば。余りにも派手な演技、
本題とは 関係ないエピソード。邦画に良くありますよね、
関係ないシーンで 笑いを取りにいく所。
 
何故か「ゴジラ」の映画の中で、踏まれそうになる,
武田鉄矢扮する金八先生を 思い出しました。
(確かあったと思うけど)

竹中さんを除けば、映画全体は心がポカポカする1本でした。

評価 ★★☆☆☆                      

0 件のコメント:

無料カウンター