2007年11月11日日曜日

オジサンのひとり言 11月10日

 
最新の映像方式は、DLP方式ですか。綺麗です。滅茶苦茶綺麗です。
漆黒の黒と、ちょっとグレイかかった黒。分かります、割と映像音痴の
自分にも。
 でもまだまだ作品本数が少ないし、DLP方式で映せるスクリーンも少ない。
 
しかもここにも、シネコンの思惑が・・・
 
DLP方式のスクリーンは、田舎じゃ無い方が当然、
よくあって 1館1スクリーン。
 当然DLP方式のスクリーンがあるシアターは1番広い。2本の映画があって、
同じ上映期間で、1つはDLP作品、1つは超大人気テレビアニメの映画版。
土、日、祝日、夏・冬・春休みは許そう。

  せめて平日の昼間は、映画ファンに目を向けてもいいじゃないの?
 
 やっぱり人手不足かな~、それとも本社からの指示かな~。

 ハリウッドの最近の傾向を、噂で聞くと・・デジタル・シネマ方式ですか。
今後はデジタル配信での上映になっていくのかな~。
でも田舎は後回しだろうな。その方が良かったりして。

 今のシネコンが、未来の単発上映館になったりしてね!

0 件のコメント:

無料カウンター